SSブログ

消費税上がったし、始めちゃう?節約。 [日記]

最近、いろんな人のブログを見てるのが日課になってきた。


ホントにたくさんのジャンルでのブログが存在していて、料理のレシピブログもあれば、

趣味のブログもありますし、特にジャンルがないような、楽しいブログも色々とありますよね。


自分の日常を手軽につづって、それを他の人に見せることが出来るのがブログの楽しみ方です。


特に気になったのがブログのジャンルの中には節約ブログ。

だって、消費税が、消費税がぁ~(泣)

8%上がったっていうけど、つい先日から3%上がったってことでしょ?

でも、中には、おいおい先月よりも8%上げてない?っていうことも・・・

疑心暗鬼・・・。



そんなんで、節約っていう言葉にアンテナがね。

ホント、スゴイんですよ~、節約ブログを書いてる人って。

私は、これだけ節約してる!って参考になることも多々あります。

本当に、頭がイイというか、すごいよ~、その発想!って思うことが多いんですよね~。


いろんな節約をしている人が、ブログを書いているのですが、テーマが節約なだけに、

今節約をしている人にとってはとても参考になると思いますし、これから節約を、

がんばりたいと思っている人にとってもとても参考になると思います。


ブログを見ていると節約ブログも中には沢山ありますが、どんなことが書かれているのか、

それはブログの種類によってもジャンルが違っているんです。



節約ブログの中には、食べ物を節約していて、節約レシピを公開している人もいますし、

あるいは、自分は毎日の生活の中で何を節約しているのか!なんてことまで紹介してくれている

ようなブログもありますから、生きる知恵のようにも思います。



節約というのは意外とすぐには目に見えてわかるものではないというか、

実感する機会って、本当に少ないから、

ブログを通じて発信することで、とてもやりがいも出てくるんじゃないかなぁって思います。

家で、家計簿つけるだけよりも、楽しいかもしれませんね。


他の節約ブログを見ていても、楽しくて、そんな節約の方法があったのかと、

発見にもつながりますから、参考になります。


節約ブログの中には本当に切りつめている人もいて尊敬できる場面もあります。


あぁ、私もがんばらなくては!

がんばろー♪
タグ:節約
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。